同門会ギャラリー

令和5年 大阪医科薬科大学整形外科学教室同門会総会・特別講演会

 

令和5年1月14日(土)に大阪医科薬科大学整形外科学教室同門会総会・教育研修会が、ホテル阪急インターナショナル瑞鳥の間にて行われました。
コロナ感染が拡大している中でしたが、感染対策を徹底し、多くの会員の先生にご出席頂きました。

 

新幹事 

安田稔人先生より第48回日本足の外科学会学術集会について説明

新入局員挨拶 

長寿のお祝い
ご出席の先生に記念品をお渡ししました。

最優秀論文賞

特別講演「肩肘の疾患とスポーツ障害:何を診て、どう治すべきか」
演者:大阪医科薬科大学 医学部 整形外科 准教授 三幡 輝久 先生

 

*画像をクリックすると拡大します。

 

木下光雄名誉教授喜寿のお祝いの会並びに茂松茂人先生日本医師会副会長就任お祝いの会を開催しました

 2023年1月14日にホテル阪急インターナショナルの瑞鳥の間にて、木下光雄名誉教授喜寿のお祝いの会並びに茂松茂人先生日本医師会副会長就任お祝いの会を開催しました。根尾昌志教授のご祝辞から始まり、木下先生へは奥田龍三先生、安田稔人先生から、茂松先生へは栗本一孝先生、安永博先生からそれぞれご祝辞を賜りました。コロナ感染が再び増加してきたため、お食事とお酒を楽しんでいただくことはできませんでしたが、会の合間にはピアノの生演奏と有馬龍子記念京都バレエ団によりますクラシックバレエのご披露があり、会を盛り上げていただきました。花束と記念品の贈呈の後、木下先生、茂松先生から謝辞をいただき、祝宴は当初の予定より時間を大幅に延長して盛会裡に終わりました。木下先生、茂松先生、この度は誠におめでとうございました。また、ご参加いただきました先生方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

*画像をクリックすると拡大します。